クリスマスの購入をご検討ならココです

プロから学ぶという題名でどんな内容なのだろうと思いましたが色々書いて有り参考になりました。新潟を中心とした解説ですが!大平洋側ならどうとかも書かれているので迷うことはありません。交配の仕方!育て方も少しだけ踏み込んで書いてる感じで興味持って読めました。

1月28日 オススメ商品♪

2017年01月28日 ランキング上位商品↑

クリスマスプロから学ぶクリスマスローズ [ 木口一二三 ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

この本も!お花の種類の説明!育て方が書かれており!また各新潟の生産者さんの考えや意気込みが載ってました。クリスマスローズ関連の書籍は初めての購入です。。クリスマスローズの本は何冊も持ってるのですが!ついつい買ってしまいます。品種や花型の紹介、毎月の管理方法が美しい写真とともに掲載されています。クリスマスローズ関係の本はたくさん出ていますが、栽培方法などとてもわかりやすく書かれています。他の方も書いてますが、種苗家の気持ちが感じられ、交配についても書いてあるので、「プロから学ぶ」の名に恥じない書籍だと感じました。価値のある1冊でした。園芸本というと関東中心のものが多い中、これは北陸〜日本海側に住んでいる人には必見の書と思われます。この手の本は、他もですが、お花の写真を見るだけでも楽しくなってきます。新潟県内の生産者の紹介にページを多くさかれていますが!それぞれの特徴がわかって!今までにない本だと思います。新潟のナーセリーさんの紹介ページが多くなっており!今後の花苗購入の参考にはなりますが!ここまでページを割かなくてもよいかな?とは思います。交配のポイントや土の配合!年間管理など!参考になる内容の記事が多いです。